愛芸ブログ

【ファッション・ビューティーコース】 【美容師コース】9/18 オンライン授業体験 実施報告

2021年9月24日

先日9月18日に招待制でオンライン授業体験イベントが開催されました。

ファンション・ビューティーコース・美容師コースのゲスト講師は岐阜県出身で渋谷に店舗を構える「SHACHU」のみやちのりよし先生に登場いただきました。

みやち先生はカラートリートメントを使った色鮮やかでファンタジックなカラーリングでInstagramのフォロワー11.6万人(2021/9/24現在)を誇り、フォロワーランキングにも登場する日本を代表する美容師です。

今回は愛芸の2年生中村さんにカラフルなユニコーンカラーを施術してもらいました。

 

BEFORE

色を抜き切った金髪の状態

 

AFTER

根元にブルーを使った珍しいカラーリング、ランダムに入れられたパープルピンクミント、そしてキーカラーのイエローがおしゃれさをぐっと引き上げています。

 

動画の中ではみやち先生の学生時代の苦悩や、小さい頃からの夢をどうやって実現させたかこれからの夢についても語っていただきました。

生徒と対談中

 

その中でも印象的だったのは「人見知りって、実は勘違いなんだよ」という話題。

数多くの経験をされてきたみやち先生だからこそ、言えるとても大きな答えでした。

撮影中も常にポジティブで、常に先生の空気に取り込まれるも、勇気と希望をもらえる素晴らしい時間でした。