愛芸について

愛芸ってどんな学校?

愛芸って、どんな学校?

普通科目に加え、芸術に関して深い知識と高い技術を学習する「専修学校」です。
アートを通して生徒の想像力&創造力を引き出す教育を提供します。

01個性を生かしながら
人間性を高めます!

芸術を通して感性、コミュニケーション能力を豊かに育み、テストの点数だけではわからない才能、個性をできる限り引き出します。同時に、倫理観、道徳律を養い、バランスのとれた社会性を身につけられるよう、一人ひとりに親身に指導します。

02仲間の素晴らしさを体感できます!

それぞれのコースには、同じような目標や夢をもつ生徒が集まっています。興味があること、好きなことが一緒なので、友だちができやすい環境です。協力して1つのことを創りあげる喜びや夢をシェアする楽しさを体験。人への思いやりが自然に育まれ、豊かな人間性が養われます。

03不登校経験者も温かく迎えます!

愛芸には、中学や高校での不登校経験者も多数在籍しています。他校からの転入、高校未卒者も入学が可能です、ですから、それまでと同じ学年、同じ卒業年度になることも可能です。愛芸では「不登校」という世間一般的なレッテルを貼ることなく、一人ひとりのお子さまとただ真摯に向き合います。過去にとらわれることなく、毎日通学し、いきいきと目標に向かって頑張っている生徒もたくさんいます。まずは、お子さまの無限の可能性をしっかり信じてください。そこが、スタートラインです。

04卒業後の選択肢が多彩です!

普通科目に加え、芸術分野を専門的に学びますから、芸術系の大学・短大・専門学校・各種養成所への高い合格率を誇っています。3年間学んだ芸術分野をさらに深めるか、別の分野にも挑戦するか…卒業後の進路も大きく開かれています。

※北海道芸術高校との併修により高等学校卒業資格を取得します。

05スクールカウンセラーがサポート!!

愛芸には、専門のスクールカウンセラーが在籍しています。
お悩み、不安などは、どうぞお気軽にご相談ください。お子さまが毎日楽しく、充実した生活を送れるよう、全力でサポートします。