コース紹介

BEAUTICIAN COURSE 美容師コース

SCROLL

ABOUT
COURSE

美容師コースを知ろう!

最短で憧れの美容師免許を取得できます。

本校3年で美容師免許(受験資格)が取得できます。
メイクやネイルも学んで業界の多様なニーズに対応できる能力を身につけます。

一般社団法人JMA認定校

愛芸ならではの特色

01. 普通科目+芸術科目で
単位が修得できる!

愛芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

02. 楽しいオリジナル授業が
盛りだくさん!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん。各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

TOPICS

全国大会ワインデイング学生部門第3位入賞!

まだ2年生ながら、全国最大規模のコンテストで370人中3位に入賞を果たしたIさんは、理美容甲子園東海地区大会でも第2位にランクイン、全国大会に出場するなど、将来に向けて着実に技術を磨いています。

美容現場と同様のシャンプー台完備!

新校舎美容実習室にはリラクゼーションシャンプーとリアシャンプーがそれぞれ5台の合計10台を設置。美容現場と同様のシャンプー台で実習ができます。

主なカリキュラム

ヘアメイク

マツゲエクステンション

ネイル

パーソナルカラー

エステティック

美容サロンインターンシップ

美容実習

美容技術理論

香粧品化学

衛生管理

関係法規

時間割例普通科目芸術科目

午前 保健 美容技能理論 コミュ英語 パーソナルカラー 関係法規
関係法規 衛生管理 地学基礎 数学Ⅰ
美容実習 香粧品化学
午後 香粧品化学 保健美容 ネイル 文化論
国語総合
HR
  • 時間割はモデルです。

取得可能資格

美容師国家資格取得可能

  1. ネイリスト技能検定
  2. 商品装飾展示技能検定
  3. パーソナルカラリスト検定
  4. JNAジェルネイル検定
  5. ヘアケアマイスター検定
  6. 美容薬学検定

愛芸応援メッセージ

吉原直樹

株式会社 アッシュグループ
創業会長

吉原直樹さん

あなたの夢を応援し育てたい

  • 美容室 Ash
Profile & Works
東京・神奈川を中心に「Ash」ブランドの独立支援システムで業績を拡大。2004年にJASDAQ市場に上場し、現在は「㈱アルテサロンホールディングス」取締役会長としてサロン総数約300店舗におよぶグループ全体の指揮をとっている。

河元伸悟

Morio from London
代表取締役

河元伸悟さん

愛芸はあなたの特色を育める学校です。
沢山の失敗と挑戦をして、大きく成長してください。

  • Morio from London
Profile & Works
創業者 河元盛雄自身カットコンテストの世界大会で優勝経験を持ち、50年に渡って美容業界を牽引。東京を中心に国内13店舗とロンドン1店舗を展開。“人間性50%、技術50%で100%の美容師”という共通理念のもと、各地でスタイリストが自信を持って活躍する。

國分利治

美容室 EARTH/株式会社アースホールディングス
代表取締役

國分利治さん

やる気と才能に満ちた
愛芸のみなさんに期待しています

  • 美容室 EARTH

弊社では20歳代で店長やオーナーになる人もいますし、結婚・出産後も職場復帰しやすく、働く環境、報酬面、どちらも魅力いっぱいです。まさに美容師の技術は一生ものなのです。特に若い方はセンスがいいし、愛芸さんの卒業生には私も大注目です。多くの才能ある方が、この業界を志すことを期待しています。

Profile & Works
全国250店舗を展開するHair&Make EARTH創業者であり、株式会社アースホールディングス代表取締役。

山下誠司

美容室 EARTH/株式会社アースホールディングス
取締役

山下誠司さん

良い学びと良い先生
恵まれた環境がうらやましいくらい

  • 美容室 EARTH

愛芸の卒業生は上達が早い、というのが私の印象です。きっと適切な年齢で芸術にふれているからでしょう。さらに愛芸の方々の謙虚さや柔軟さ、情熱も受け継いでいると感じます。こんな先生方に囲まれながら勉強できる生徒さんは本当にうらやましい。僕が学生の頃に愛芸があったら入学していたと思います。

Profile & Works
株式会社アースホールディングス取締役。全国に250店舗の美容室を展開。内70店舗をフランチャイズ展開する、株式会社サンクチュアリ代表取締役も兼任。株式会社サンクチュアリは、自社から輩出したフランチャイズ30社とともに、関東、甲信越、東海、北陸、北海道、福岡で展開。

先生紹介

小笠原真琴先生

小笠原真琴先生

技術とセンスを磨き、お客様から求められる人になりましょう。

PROFILE
有限会社ドレミファ代表取締役
NPO法人日本ネイリスト協会 常任本部認定講師
名古屋市内でネイルサロンを経営するかたわら、美容専門学校やネイルスクールで講師として活躍。
また数々のコンペティションに出場し、優勝や上位入賞多数。
最近ではネイル商品のプロデュースも手がけ、日本国内だけでなく、海外でも積極的にセミナーを行なっています。

安江勇気先生

安江勇気先生

ヘアメイクをとおして喜んでいただき笑顔になって頂きましょう!

PROFILE
個性を活かし、生涯の仕事にしたいと思いEARTHに入社。全国を飛び回り修行を重ね、22歳で店長に就任。
雑誌の仕事、ヘアーショウなどをいくつも経験し、社内独立を果たす。今は5店舗を構え、後輩達の育成、
仲間が将来のある美容ライフを送れるよう日々労働環境改善に取り組んでいる。

久世昇先生

久世昇先生

PROFILE
1983年サムソンフェスティバル1984年JUFA、CAT、CMC世界大会出場。
美容技術理論及び美容実習 美容師養成施設 教員資格取得 美容文化論 美容師養成施設 教員資格取得 理容・美容保健 美容師養成施設 教員資格取得 美容運営管理 美容師養成施設 教員資格取得 衛生管理 美容師養成施設 教員資格取得

在校生紹介

センパイVoice

サロンの人からの貴重な実践指導で
やる気が上がります。

2年 T.Rさん

憧れの美容師になるのにいちばん近道と考えて入学しました。授業ではサロンの人から実践的な知識や技術を教われる機会もあってうれしいですね、すごくやりがいを感じます。先生は、普段は友達みたいに接してくれて、でも授業では真剣に指導してくれますし、周りの仲間もやる時はちゃんとやる、みんな夢の実現を目指して本気で取り組んでいるので私も刺激されます。将来はお客様を笑顔に、キレイを100%にするスタイリストになりたいです!